

トレード履歴(2016.02.22~02.28)

エントリー数 50
利確 10
損切り 33
建値決済 7
勝率 23.3%
リスクリワードレシオ 1:2.8(損失:利益)



今週はリワードのばそうとして建値決済パターンが多かった点、逆張りが失敗が終わった点が敗因でした。
逆張りの損益バランスをもっと明確にできればさらに勝てるはず。
来週の課題です。

トレード履歴(2016.02.15~02.21)

エントリー数 48
利確 7
損切り 25
建値決済 16
勝率 21.9%
リスクリワードレシオ 1:2.6(損失:利益)


今週はリワードを伸ばそうとするあまり勝率が伸び悩みました。
また、複数通貨で行きましたが基本クロス円は動きが重複するので負けるとき一気にやられましたね。

やはり欲張り、スケベ心を出すとダメですね笑
来週もリワード幅は2~3でいきます。

トレード履歴(2016.02.08~02.14)

エントリー数 40
利確 14
損切り 19
建値決済 7
勝率 42.4%
リスクリワードレシオ 1:2.6(損失:利益)




今週は下落相場が非常にやりやすかったです。
反省としてはもう少し勝率を上げることができたのかなとも感じました。
バルサラの破産確率から算出すると破産確率は7~8%程度かなと。

バルサラの破産確率表



まずは限りなく0に近づけていきます。

ドル円勝負あり!?

ドル円ついに超重要サポートを割りましたね~
これで心理的節目は抜いたとみます。
つまり勝負あり、ここからは戻り売り戦略が大本命ですが、日銀と財務大臣の発言・動きだけ注意した方いいです。


さてチャート


●ドル円週足
ドル円週足

●ドル円日足
ドル円日足


完全に割ってますね。
恐らく本日日足終値抜けしますのでかなりインパクトが強いかと。


そして重要サポートを抜けたあとの1時間足ですが・・・


●ドル円1時間足
ドル円1時間


素晴らしいサポレジ転換、綺麗すぎますね。
本日だいぶ落ちたのでそろそろ控えめにやっていきたいです。

来るか円高ドル安!?

こんばんは、年始からの原油安、株安、円高の相場、日銀黒田総裁のマイナス金利サプライズ策もありやっと落ち着いてきたかと思った矢先、一週間持たずしてドル円相場は完全ないってこいになりました。
日銀としてはマイナス金利策をとったことにより、

●マイナス金利拡大
●国債買い

の二つの手札が出来上がりましたのでこのことによって市場心理がどう動くかですね。
また先週金曜日発表の雇用統計発表によってドル安が止まっておりますのでここが転換となるか注意していきます。


ではチャートを

●週足
2016 週足

●日足
2016日足

●4時間足
2016 4足


週足みてわかるとおり年初来試した重要なサポートを再び試しそうな展開。
ここを割るといっきにドル安、そしてドル円に連れられて円高が進みそうです。
しかしかなり強いサポートになっていますのでここから反発も考えられます。


チャート日足・4時間足をみるとどんどん売っていきたい形ではあります。


考え方としては
●サポート反発でエントリー
●サポート割でブレイクエントリーor戻り売り


しかしサポートを割ると一気に下落が進みそうな気もします。
そして割ると次の明確なサポートが見当たらない為どうするか、どこかで日銀が動くしかない気がしてなりません。


それでは来週も良い一週間にしましょう。
プロフィール

バーボン(koh)

Author:バーボン(koh)
兼業FXトレーダーです。
ダウ理論、グランビルの法則を中心として期待値を重視ぢたトレードスタイルです。
基本はデイトレ~スイングまでやりますがスキャルピングはほとんど行いません。

経済、企業経営も好きなのでそちらの話題もアップしていこうと思います。
また、転売、競馬、競艇も行います。
よろしくお願いいたします。

バーボンのSNS
カテゴリ
バーボンのおすすめFX会社
最新記事
月別アーカイブ
流行副業教材
アクセスランキング
