スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『FXの手法①』

FXの手法の話ですが、何かしらの一定のルール、これが手法なのですが、、
これがないのにエントリーするということは勘でエントリーしているってことになります。
そんなのは本当に運ですよね。
例えば、チャートを開き、エントリーツールを開き、エントリーしたい!と思った時。
コイントスをします。
表がでれば買い
裏がでれば売る
これにしたがってエントリーをする、
これも手法の1つです。
コイントスをしてそのルールにしたがって売買をするということですので、そういう手法ですね。
ただし、この手法に優位性があるかどうかは別の話です。
勘でエントリーするのとは違い、一定のルールに従いエントリーしますので、こちらのほうが勝っても負けても明確な理由ができますし、次回以降に繋げることもできます。
まぁ、こんな感じ勝ち続けるためには手法は絶対必要です。
ただし、手法だけでは勝ち続けること、生き残ることは難しいでしょう。
スポンサーサイト

来週の相場予測(2016,03,21~)

こんばんは簡単現状の相場把握をします。


中銀イベントも終わって、結果的には円高というよりドル安が進みそう。(チャートもドル安のチャート)
そして当然のことだけどドル円以外のクロス円は日足ベースで上げていく形にも見える、ただしドル円が下落することにつれられての下落もありそう。
日足チャートくっつけときます。

スクリーンショット (33)
スクリーンショット (34)
スクリーンショット (35)
スクリーンショット (36)
スクリーンショット (37)
スクリーンショット (38)
スクリーンショット (40)




こんな予測は楽しむくらいにしておいて、トレードは淡々とついていくだけだからいいか。
では明日からまた良い一週間にしましょうヽ(・∀・)ノ

ドル円勝負あり!?

ドル円ついに超重要サポートを割りましたね~
これで心理的節目は抜いたとみます。
つまり勝負あり、ここからは戻り売り戦略が大本命ですが、日銀と財務大臣の発言・動きだけ注意した方いいです。


さてチャート


●ドル円週足
ドル円週足

●ドル円日足
ドル円日足


完全に割ってますね。
恐らく本日日足終値抜けしますのでかなりインパクトが強いかと。


そして重要サポートを抜けたあとの1時間足ですが・・・


●ドル円1時間足
ドル円1時間


素晴らしいサポレジ転換、綺麗すぎますね。
本日だいぶ落ちたのでそろそろ控えめにやっていきたいです。

来るか円高ドル安!?

こんばんは、年始からの原油安、株安、円高の相場、日銀黒田総裁のマイナス金利サプライズ策もありやっと落ち着いてきたかと思った矢先、一週間持たずしてドル円相場は完全ないってこいになりました。
日銀としてはマイナス金利策をとったことにより、

●マイナス金利拡大
●国債買い

の二つの手札が出来上がりましたのでこのことによって市場心理がどう動くかですね。
また先週金曜日発表の雇用統計発表によってドル安が止まっておりますのでここが転換となるか注意していきます。


ではチャートを

●週足
2016 週足

●日足
2016日足

●4時間足
2016 4足


週足みてわかるとおり年初来試した重要なサポートを再び試しそうな展開。
ここを割るといっきにドル安、そしてドル円に連れられて円高が進みそうです。
しかしかなり強いサポートになっていますのでここから反発も考えられます。


チャート日足・4時間足をみるとどんどん売っていきたい形ではあります。


考え方としては
●サポート反発でエントリー
●サポート割でブレイクエントリーor戻り売り


しかしサポートを割ると一気に下落が進みそうな気もします。
そして割ると次の明確なサポートが見当たらない為どうするか、どこかで日銀が動くしかない気がしてなりません。


それでは来週も良い一週間にしましょう。

今週の戦略

年初来の円高、原因は米国?中国?原油関連?
ファンダメンタルズで話していくとこの辺が必ず話題に出ますね。
勿論、普段のトレードを行っていく中でも注意はします、でもね、所詮個人投資は情報では負けます。
だったらどうするか、テクニカル通りに売買するだけです(スイングしている人はファンダメンタルもかなり重要なると思います。)


さて簡単にチャートを見ましょう。
クロス円で全て日足です。

ドル円
ドル円日足
豪ドル円
豪ドル日足
ユーロ円
ユーロ円日足
ポンド円
ポンド円日足


見ての通り全面安ですね。
ただ、戻りという戻りがないような状況なので今週は戻してくる可能性も高いと思います。
今週も背景は売りで短期のシグナルがそろったら売っていきたいと思います。
プロフィール

バーボン(koh)

Author:バーボン(koh)
兼業FXトレーダーです。
ダウ理論、グランビルの法則を中心として期待値を重視ぢたトレードスタイルです。
基本はデイトレ~スイングまでやりますがスキャルピングはほとんど行いません。

経済、企業経営も好きなのでそちらの話題もアップしていこうと思います。
また、転売、競馬、競艇も行います。
よろしくお願いいたします。

バーボンのSNS
カテゴリ
バーボンのおすすめFX会社
最新記事
月別アーカイブ
流行副業教材
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。